鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

100兆円妄想プレイヤー編

 

2275文字

 

「もし100兆円を手に入れたら」という妄想をすると、ビリヤード以外のこと考えてしまいがちな私です。

 

ビリヤードのことを妄想するにしても「100兆円あれば、こういう店を経営する」とか「こういう大会を開催する」とか、そういう方面の妄想ばかりしてしまって、1プレイヤーとしての妄想を全然しない。

 

なので今回は「ビリヤードプレイヤー鈴木は何をするか」を妄想してみました。



100兆円を手に入れて真っ先に始めることは、恐らくマイテーブル購入の検討でしょうねw

 

100兆円あればなんでもできますから、球友を招待しやすい地域のビルでも購入してマイテーブル設置ですね。100兆円ありますから、複数台置いても良いでしょう。ブレイク練習専用台があってもいいかもしれない。

 

(複数台のマイテーブルをお持ちの方っているんだろうか??)

 

近所迷惑が気になりますんで、防音にします。撮影環境も整える。トラッカーもほしいかも。

 

。。。。。マイテーブル購入を現実の話として考えたことがなかったので、妄想も膨らまん。他には何をしたらいいんだ?ww 「このテーブルにしたい」っていう、憧れのテーブルも特に無いし。



道具に関してなんですけど、真面目な話、私はキューに疎すぎて憧れのキューってのもないんですよ。「憧れのキューがあるけど、高くて手が出ない」とかじゃなくて、そもそも憧れのキューがない。なので100兆円妄想をしても「あのキューがほしい!」っていうキューが思い浮かばない。

 

100兆円もあったら、見栄のためにアホみたいに金をかけたキューを作る可能性はありますが、それは飾っておくに違いありませんw

 

実用に特化したキューを作りたいという思いはあります。ただ、アイデアは何もないです。

 

100兆もあればとんでもなく性能の良いキューが作れるんでしょうかね?どうなんだろう。

 

世にある何百万何千万もするキューってのは工芸品としての価値であって、実用面でいえばせいぜい数十万程度が上限ってのが現状ですよね。それは「今はそれ以上のものは作り出せない」なのか「コスパを考えて妥協している」なのか、どっちなんだろ。100兆あれば妥協せずにとんでもない性能のキューが作れる??

 

なんも分からないや。

 

自分の好みもよく分かっていません。オーダーメイドするにしても、自分がどんな材質が好きで、どんな重さやバランスが好みで、どれくらいの太さが好みに合うのかとかなんとか、なーんも知らん。何も分からん。何も妄想が膨らまぬ!!!!



服。球が撞きやすいものを買い揃えます。

 

ただ、服にしても靴にしても本格的にこだわったことがないので「これ!」という具体的なアイデアはないです。探り探りになるだろうな。




レーシック、、、、はどうだろう。

 

ちょっと前までは「金に余裕があって、かつ安全ならレーシックしたい」と思っていたんですけど、自分に合うコンタクトレンズを見つけてからはコンタクトにあまり不満がなくなったので、今はレーシックをしたいという気持ちはあんまりないんですよね。

 

目に関しては保留。



試合にもたくさん出ることになるでしょう。

 

現状は

 

  • 週末が仕事なので、予定が合わない
  • たまに空いていることもあるのだけれど、自分の低い熱量とエントリーフィーの高さが釣り合わない

 

こういった理由で試合にほとんど出ていないので、100兆円あれば両方解決ですからねww



レッスンもたくさん受けることになるはず。

 

これまた自分のビリヤードに対する熱量の低さとレッスン料とか噛み合わないがために現状では滅多にレッスンを受けていないのですが、金があれば解決だ。これはプレイの話。

 

ブレイクのレッスンに関しては、何度かネタにしておりますが「自分で正解にたどり着きたい」という思いがあるからレッスンを受けていないのですが、100兆円を手に入れたらそんなこだわりもどうでも良くなるかもしれないw

 

「ビリヤードで誇れることがなにもないので、せめてブレイクくらいは地力で目標に到達し、自分の言葉で語れるようになりたい」という思いがあるのですが、100兆円もあればね。誇りやらなんやら、どうでもよくなりそうですからねww

 

ただ、100兆円でマイテーブル買って練習環境が整えば、地力で目標に到達できそうな気もするので、レッスンは必要ないかもしれない。

 

どっちになるか分かりません。100兆円手に入れれば分かる!!



手術したいってのもあるなぁ。

 

金がかかるし、失敗のリスクもあるし、しかもビリヤードをやっている時くらいしか気にならないから放置している体のトラブルがいくつかあるんですけど、100兆円あれば踏み切るなぁ。



あー。あと、これはビリヤードのためだけじゃないですけど、専属トレーナーを雇っての肉体改造もしたいかもw 



頑張って妄想してみましたが、こんなもんです。他の趣味に関しての100兆円妄想はもっといくらでも膨らむのに、ビリヤードプレイヤーとしての妄想は膨らまなすぎる。

 

たぶん、私が本当にハードブレイクにしか興味がないせいですね、これ。

 

道具に興味がないし、プレイもさほど高い目標があるわけでもない。「金や時間がないから我慢している」ということがあんまりない。いや、あるんですけど、100兆も必要がないw

 

金や時間がないせいで我慢していることと言えば

 

  • マイテーブルほしい
  • 気兼ねなくブレイク練習したい
  • もっとたくさん撞きたい
  • いろんな店に行きたい
  • 色んな人と撞きたい

 

これくらい。これくらいって言ってもたくさんありますけど、妄想が膨らむほどのことじゃないんですよねぇ。

 

たぶん皆様だと道具に関して妄想が膨らんだり、腕前であったり戦績であったりで色々妄想が膨らむんでしょうけど、私は全然だからなぁ。