鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

伸びる服がいい

 

1249文字

 

1本目

 

球撞きに着ていくシャツが2枚しかないとかいう話をしましたけど、ボトムスも一緒です。2着しかない。いや、1着に穴が空いてしまった今となっては1着しかないww

 

(靴はテーブルの高さに合わせて4種類くらい。同じ店には同じ靴を履いていく事が多いです)

 

そのたった1着しかないボトムスすら球撞きにあまり向いてないな、と先日気づきました。ジーンズなんですけど、そのジーンズだとフォームが組みづらいようだ。

 

そのジーンズが悪いというか、恐らく私が太ったのがいけないんですwww

 

今の自分の体型に合ったボトムスが無い、というのが正しい。以前は問題なかったはずなのだ。

 

新たな物を購入するか、頑張って痩せるか。痩せるにしてもすぐに痩せられるわけじゃないですから、買うのが妥当でしょうかね。




新しく買うとしたらどういうのが良いでしょうか。皆様はどういった点を重視しますか??

 

今の私が気にしているのは、太っただけにウエスト周りです。立っている状態に合わせてベルトを締めると、構えた時に圧迫感があってつらい。かといって緩めると今度はずり落ちてきてしまう。

 

なので、おデブ御用達のゴムタイプのものが良いのかなーなんて思っています。

 

緩めのを履いてサスペンダーで留めるという案も頭に浮かんできたんですけど、私はなんせ半袖のTシャツやポロシャツ1枚で撞いていることが多いので、サスペンダーはおかしいですよねぇ。

 

ツナギはいいかもしれない。私の知り合いに何人かいつもツナギで球を撞いている人がいるんですけど、もしかしたらこういう理由だったんだろうか?ww

 

もし私がツナギを着て球撞いてても、言及せずに放っておいてくださいw




2本目

 

1本目を下書きしてから時間が経ちまして、買いました。新しい物を。

 

「腰回りに伸縮性のある物が良いなぁ」と思ってからいざ球屋で周りのプレイヤーを見渡してみたら、そういうボトムスを履いている人がかなり多いことに気づきました。撞きやすいということを皆様はとっくに知ってたのねww

 

今まで私がボトムスで気にしていたのは膝周りでした。スキニーな上に伸縮性がないと膝周りが突っ張ってしまって上手くフォームが組めない。特に、体を動かしてブレイクをするような時は動作の途中でつっかかってしまって支障が出る。なので膝周りに余裕があるか、または伸縮性があるか、どっちかは必須だと考えていました。

 

が、太ってからは腰回り(というか腹回り)も気になり、いざ腹回りに伸縮性があるボトムスを買って履いて球を撞いてみたら、とても良い。

 

ジーンズをベルトで締めていた時は、アドレスで体を折っていく時にある段階で腹が邪魔になってそれ以上折り曲げられなくなることがありました。それがなくなって、構えやすくなった。自由自在。

 

(ちなみに、私とは比較にならないくらいお太りあそばせている方々いわく、「服装なんぞ関係なく腹が引っかかる」とのこと。そこまでにはなりたくないな、、、)

 

「もっとも撞きやすい格好は裸だ!」とか言っている私。それに近い状態になって撞きやすいぞ。