鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

今月の100兆円妄想

 

1604文字。

 

1本目

 

ビリヤードプレイヤーから「(ビリヤード関連の)You Tubeやらないの?」と言われることは度々あります。それに対する私の返答は「そんな熱量はない」「面倒くさい」です。

 

一般の知人から「(ジャンルは問わず)YouTuberになってみたいと思うことある?」と尋ねられることもあります。

 

自分がYouTubeをやるとしたらと考えてみれど

 

  • オンリーワンやナンバーワンになれるような知識を持っていない
  • 人前に出るのが苦手
  • 話が下手
  • 動画の編集技術もない
  • 案外常識人なので、迷惑系YouTuberにもなれない

 

だめだこりゃ、ですよねww

 

できるとしたら「酷道を走ってみた」系くらいですが、まぁやらんですわ。。。。



さて。このブログ、年々文章量は減り、動画や写真が載ることがなくなって文字ばかりになり、内容も薄っぺらくなりと劣化の一途を辿っておりますが、「かつてのような熱量がない」「時間が取れなくなった」などもあるんですが、「存在意義が薄くなった」もあります。

 

ブログをやる目的の一つに「BC級の人に『こういうA級もいる』と示したい」というのがありました。たとえば「賭け球が嫌い」などですね。実際当時の反響として「賭け球を嫌ってA級になれる人がいるんだ!」というものがありましたので、ある程度の効果はあったと思っています。

 

当時はネット上で物を語るA級がほとんどいませんでしたので、いちA級の意見を綴ることに意味があったと思います。

 

が、今はSNSが全盛です。私の発言に何の価値もござらん。

 

ありふれたA級の意見なんていろんな人が言っているし、ちょっと異端なA級の意見を口にする人もいるし、トップアマやトッププロすら発信しているくらいです。私のやれることはないのであります。

 

なんとなく惰性で続けておりますが、ブログどうしましょうかねぇ。

 

何度もボヤいておりますが、ハードブレイクがねぇ。もうちょぃなんとかなれば書けることができるんだけどなぁ。



2本目

 

YouTubeをやる気はないしやれないと書きましたが、それは現実を見た時の話です。

 

  • 収益目当てにやるには技術や知識がない
  • 趣味でやるにしても、時間やお金の余裕がない

 

こういった理由です。

 

もし100兆円を手に入れたら。制約がなくなりますので、やるかもしれませんw

 

100兆円があれば時間も金も気にしなくて良い。何にも縛られず、やりたい時にやりたい事を好きにやればいいわけですから、それだったら自己顕示欲を満たすためにやるかも。



もし100兆円を手に入れたら、とりあえず「球屋行脚をしながら日本一周旅行」はやりたいです。これは前からの確定事項(妄想ですけど!)

 

その様子をYouTubeネタにするってのはアリですよね。

 

球屋だけじゃなく、観光スポットや飯屋も巡りたいです。動画ネタに最適ですよね。



この間考えていたのは車についてでした。日本一周旅行は車でやる(妄想ですよ!)

 

どんな車にするか、100兆円妄想をする度に考えているんですけど、私が車に疎いこともあって決まりません。

 

ちょっと前には「車中泊が出来るような車がいいなー」と思ってたんです。100兆あるんだから高級ホテルに泊まれば良いんですけど、星空観察なんかも好きなので、大自然の中で車中泊したいと思うこともありそうだから。バックカントリースキーするかもしれないし。

 

最近はジムニーのような小型のオフロード車を考えています(妄想ですからね!)

 

なんでかと言いますと、酷道険道も回りたいと思っているからww

 

YouTubeで動画を見ていると、やはり小さい車の方が良さそう。1.5mしか幅がない道とかありますからね。

 

そして、誰も走っていない酷道を走って運転をミスして転落し、誰にも気づいてもらえずおさらばです。100兆円あってもどうしようもない。金があっても死は等しく人に訪れるのです。

 

せっかく妄想をしているのに、なぜか最後はこういう方に頭が行ってしまうのなんとかしたい。