鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

2022年お疲れ様でございました

 

晦日ということで今年を振り返った話をしようかと思ったんですけど、これといったことはないですね、、、

 

「昨年の大晦日は何を書いたんだ?」と思って読み返してみたら、やっぱり「なんもなかった」って書いてるw

 

昨年に引き続き、今年も公式戦はおろかハウスへの出場も0です。来年の目標は「ハウスに1回は出る」という非常に低い目標にしますw

 

ただ、コロナ禍で激変してしまった我が球生活も、これだけ長引くと段々とやりくりの仕方が分かってきたり、気持ちの整理がついたりで、昨年と比べるとだいぶ調子は整っているように感じます。

 

何ヶ月か前までは結構本気で「ビリヤードやめよっかなー」って思っていたくらいですが、今はそんな気持ちもなく、「目指せブレイク40km!」という通常営業でございます。


相も変わらず環境が整っている時くらいしかブレイクを強く撞きにいけず、平時はミスキューや場外にチビりまくったブレイクをしてしまっているので、「来年の抱負は『ミスキューや場外にチビらない』にしようかな」と一瞬思ったんですけど、チビらずに撞いた結果として大場外を多発させていたら店や周りの人に迷惑をかけますからね。こればかりは私一人の気持ちの問題とは言えないんだよな。。。

 

 

あぁ、そうそう。来年の4月で私のビリヤード歴が丸20年になります。

 

別に何があるわけでもないし、歴20年に向けての抱負があるわけでもないんですけど、なんとなく「歴20年越え」となるとベテランって感じがしますね。

 

はい。話が全く広がりません。もう締めます。

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ。



明日にはもう新年ですが、喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただき、元日から普通に通常営業モードに入らせていただきます(笑)