鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

頭の回転癖

 

計955文字。

 

Xでも尋ねたんですけど

 

 

どっちの撞き方がお好みですか?w

 

「どっちも好みじゃない」という方も多いとは思いますが、どちらか選ぶとしたらどっち?

 

ま、単なる興味本位での質問であって、皆様の意見を参考にするつもりはないんですが笑



どっちの動画も35kmくらいです。これくらいの速度であればどっちの撞き方でも出せる(ただし、前者と同じく後者の撞き方も現状では某B級氏のプライベートルームくらいでしか出来ません。簡単に撞いているように見えて、めちゃくちゃしんどいイメージなんですよ、これ。。。)

 

40kmを目指そうとしたら前者でしか行けるイメージが湧かないですが、前者で40kmを出せるようになった後に無駄を削っていけば後者でも40km出せるかな?どうだろ。



そうそう。何度かブログネタにしている「顔が回転してしまう」という癖が後者の方では出ています。キュー出しと共に顔がブルンッと振れてしまう。前者のブレイクではその癖は出てないですね。

 

顔の回転癖は見た目に格好悪いのでできることなら直したいんですけど、原因がイマイチ把握できていません。たぶん、体を起き上がらせる時の起き上がる方向がおかしいんだとは思うのですが、はっきりとは分かっていない。

 

他に気になる欠点が多すぎて、優先順位が低いもんだからなかなか改善に取りかかれておりませぬ。

 

こういうのも知識人に尋ねればすぐに「こうしなさい」っていうアドバイスをもらえるもんなのかな。どうなんだろ。

 

何を聞かれても答えを返せる。そういう人に私はなりたい!!