鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

のらねこ

 

1270文字

 

学生だった頃。サークルの活動場所であった球屋に猫がいたのですが、その店が閉店してしまって以降(お婆ちゃん猫だったこともあって、閉店よりも亡くなるのが先でしたが)お猫様のいる球屋に縁がなくなってしまいました。

 

都内でも何軒か猫のいる球屋の存在を認知しておれど、通うにはしんどい場所。

 

「猫のいる店がもっと増えないかなー」とずっと思っていたわけですけども。

 

そう。NORAにはニャンコがいるのであります。

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真下手か!!!




まだ1回しか行っていないのであまり触れ合えておりませんが、行くのが楽しみになります。

 

NORAにて平林プロや常連さんに相手をしていただいていた時、猫ちゃんが動き回っている様子が視界の中に入ってきて集中が乱れた瞬間がありました。

 

これもまた昨日の景色の話と一緒で「集中を乱されたのに全く嫌な気持ちにならないのは初めて」って思っていましたw 

 

「猫ちゃんがチョコチョコっと歩いているのが視界の隅に映って、、、、可愛い」と言ったら、常連さんは「そういう感想で良かった。『気になる』という人もいるので、、、」とな。

 

気になるのは私も一緒なんですけどね。気になって嫌な気分になるか良い気分になるか、ここは大きな差ですねw

 

オッサンがちょろちょろ動き回ったせいで集中が乱れたらマイナス評価にしかなりませんが、猫ちゃんだったら何をやってもプラス評価にしかならない。猫は正義。



初めての経験がまだあります。無人化のシステムが導入されている店を利用したのも初めてでした。

 

スマホで会員登録し、店のドアはスマホで解錠。入店の処理も退店の処理もセルフ。テーブルの清掃もセルフ。決済はスマホで。

 

不慣れだったため退店処理をし忘れ、帰りの電車の中でやったりしましたけどもw

 

1回2回経験すれば慣れる程度のこと。とても便利です。

 

こういった無人化システムが採用されている店は、私が存在を認知しているのはNORAも含めて3店舗だけなんですけど、他にもあるのかな?

 

今後増えそうな予感がしますね。



私は「いい店だなー」と感じた球屋であっても、以降ほとんど行かないってことが多いんですけど、主原因は「私にとってアクセスが悪い」です。ようするに私の生活圏から遠い。遠いとやはり中々行く気にはなれません。こればかりはどうしようもない。

 

その点、NORAはアクセスが良いです。乗換なしの電車一本で行ける。これは大きい。

 

景色良く、猫ちゃんがいて、コンディションもよく、人も良い。ようするに居心地が良い。そしてアクセスもよく、無人なのでいつでも利用可(と言っても、早朝深夜帯に行くことは無いと思いますが)

 

そうそう。まだあった。

 

私が学生だった頃にお相手していただいていた懐かしい面々が常連にいるってのも大きかったです。1人で「エモい、、、」とか思ってましたww 学生の頃に戻った気分にさせてもらえる、気心の知れた方々がいる。



だらーんとした2023年のビリヤードライフでしたが、最後の最後でNORAに行けて良かったと思っています。

 

来年もちょくちょく遊びに行きたいな。

 

とりあえずは定額コースを申し込むぞ!!