鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

TWENTY FOUR

 

 

 

あけましておめでとうございます




2024年が始まりました。

更新される頃には、私は実家にいるはずです。

 

何年か前までは年末年始はスキーへ行くのが恒例で、「しばらくブログの更新が止まりまーす」とか言ってたんですけど、年末年始に雪が少ないことが多くなりまして時期をズラすことにしました。

 

年末年始なんて宿泊費は高いわ人は多いわだというのに、それでいて雪が少ないなんて最悪ですからね。

 

今シーズンは3月にスキーへ行ってきます。3月は3月でピークは過ぎてしまっているので、雪がちょっと心配ですが。。。できれば2月に行きたかった。

 

スキーに行かなくなってからの年末年始は実家でのんびり過ごしております。このネタが更新される頃にはもう寝ているかもしれないw

 

私にしても身内の面々にしても「年明けと共に初詣に行こう」とか「ご来光を見に行こう」とかいう気概はないですw 私個人は友人たちと昔やったことはありますけど、今は「昼にでも初詣に行けば良いだろう」くらいのノリですねww 皆様はいかがお過ごしでしょうか。



撞き初めはいつになるでしょうかね。10日(水)に前々からの球撞き予定があるので、もしかしたらその日が撞き初めになるかもしれません。

 

昨年は「今年は例年よりも早めの撞き初め!」とか言ってた覚えがあるのですが、昨年の年始のスケジュールを見てみたら昨年の撞き初めは8日だったようです。確かに例年は10日以降が撞き初めになることが多いので8日は早いと言えるかもしれませんが、誤差だ誤差。

 

撞き納めも撞き初めも同時に行う「年越し球撞き」を過去に一度もやったことがないので、一度やってみたいとはずっと思っています。

 

スキーに行かなくなったのだからやれるんですけどね。実家に行くと中々抜け出せないし、近くに球屋もないので、結局行けないんだよなぁ。

 

一人暮らしの人はともかく、親御さんなり奥さん旦那さんなりお子さんなりと一緒に暮らしてて年越し球撞きしているような人は、どうやって球撞きに行ってんだ??




今年の抱負はやはり「今年こそはブレイクをなんとか形にしたい」ですね。これしかない。

 

プレイのこと、試合のことについても何か目標を立てたいとは思っていたのですが、後日ネタにしますが、先月のとある出来事により改めて「自分はブレイクがしたいのだ」と気づいてしまったので、プレイに関する目標は今年は無しでーーーーす!!

 

今年はというか、球を始めて20年間、まともな目標を持ってないんですけども!



代わり映えのしない球ライフすぎて、年末も年始も特に書くことがござらん!!

 

今年もよろしくお願いします!!!