鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

残暑ざんしょ

3本立て


ネタ1


なんだか最近、遠い球がちっとも入りません。


「最近」なんて書いたけど、最近そういう配置に出くわす事が多くてミスもたくさんしたというだけであって、入らないのは元からです。



散々難しい配置を攻略した挙げ句のこんな球、飛ばしまくってます。イメージ悪いです。外す気しかしません。


上図みたいな配置を連続でシュートミスしてたから「厚い球が入らん!」と思ってたんだけども、下図のようなのもしっかりミスした



どっちも別に遠いというほど遠くないな。ミドルレンジの球がちっとも入らん。


ってか、近い球も入らん。何も入らん。ちょうどいい距離の球しか入らん。そしてちょうど良いと思う距離が短すぎる。あべし



ネタ2



いつぞやWさんとセットマッチしていた時、私がかなり好調なのに対してWさんはかなりの不調


かなり一方的な展開になったために、何回かセットマッチやっているうちに集中力が散漫になってまいりました


そこでボソッと「Wさん球入れないから、もうやめよ」と呟いた私。


私としては「Wさん、今日は調子悪そうだから、続きはまた別の日にしよう。今日は終わりにしよう」みたいな気持での呟きだったんですけどね。


別に誰かに話しかけたわけでもないのであまり注意を払っていなかったため、後から考えれば確かに言葉足らずな失言ではあるのですが。。。。


私の呟きを聞いていた店員某氏が、Wさんに「Wさんが下手だからもうやりたくないって言ってたんですよ。酷いですよねー」って話かけていた時にはドン引きした。。。。


どんな最悪な伝言ゲームやねん。。。そんな事言って無いって、、、、


どんな解釈されるか分からんので、発言には気をつけましょう。