鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

ビリヤードは国境を越えて

ちょっとウケた。



一昨日ウーチャーチンの動画を載せたら、それに引っかかったんだと思うが、検索ワードとして



「ウーチャーチン 体重」



ワロス




気になりますな。確かに気になります。
































内輪ネタで申し訳ないが、You tubeを見ていたら、こんな動画を見つけた。






こんなアングルだし、金髪の人だし、どっか外国のプロの動画かと一瞬思ったんですが、素振りの仕方と構えなおし方ですぐ気づいた。




マーティンじゃねーか。




しかも、バグースの宮益坂店じゃねーか!









そう。今はイギリスに行っていますが、去年までホームにこんな謎の外国人がおりました。



夏休みに、また日本にくるらしいが。





何気にブレイクで40km出してなかったっけ?








昨年彼がホームに入り浸っていた頃、彼は通っていた日本語学校をサボりまくっていた。



その理由がまた高尚で「簡単すぎてつまらない」のだそうだ。



彼は日本に来て1年足らずにして、日常会話はほぼ完璧に介し、漢字は書くわ演歌歌うわ日本語でオヤジギャグ言うわ。






日本語だけじゃなく、5ヶ国語くらい話してたから、とんでもない語学センスだ。




そんな彼は、確かに語学学校から学ぶことはもう無いのかもしれない。




学ぶとしたら生の日本語でごじゃる。






それを教え込むのが我らでごじゃりましたw






変な言葉ばっかり教えてましたけどね。チョベリバとかギザカワユスとか。。ww







先日とある企業人のお話で、海外での勤務となると言葉も文化も食事も違うので、深く考えすぎる人はやっていけない、みたいな事を聞いていたのですが、ビリヤードっていう趣味があれば、海外に行っても息抜きが出来そうだなーと思いました。







ドイツとか行って、全くドイツ語が喋れなくても、何とかなりそうな気がする。



スーケースーケー!ホーマンホーマン叫んでいれば、何とかなるかもしれんww






一番馴染みの深い外国語である英語ですら、ビリヤード用語ってロクに知らないですけど、まぁ何とかなんじゃね?みたいな。





全く言葉が通じない人との対戦、何度か経験あります。




台湾人、中国人(一応、第二外国語選択は中国語なんですけどね。。。)フランス人。



あと、やたらと早口英語な黒人さん(笑)





場所は主に六本木ですが。。w





あの街にいると、外国人にしょっちゅう言い寄られる。






国際交流ね。



ホント、なんとでもなります。言葉通じなくても。








世界共通語ビリヤード。