鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

近況報告

2週間ぶりの球撞きしてきました。


全体的には特に思うこともなく、普通でした。ここ何年も、2週間空くなんてのは珍しくもなんともない球ライフを過ごしているので、普通でした。



3時間ガッツリとブレイク練習をする予定だったのですが、相撞きをすることになってブレイク練習は20分ほどしか出来ませんでした。無念。


肘を体に引き付ける!とかなんとかいうニューブレイクを開発した後の初めての練習だったんですけど、当たりませんね、これ。


相撞き中(10ボール)と20分のブレイク練習合わせて40回くらいブレイクしたと思うんですけど、当たったのは2回だけ。5%ですね。



でも「当たることもある」ってのは大事です。「当たる時もあるけど、確率が低い」ってのは修練度の問題ですから。練習していけば当てられるようになる。


根拠のない理論に基づいて「全く当たらないけど、練習していればいつかは当たるんだ!」的なのは駄目です。


「今後、しっかり練習すれば当たる」と思うことは出来ましたけども、何か月かかるかなぁ。年単位かもしれん。


当たった時と当たらない時の差が激しすぎて、C級に戻った気分です。


ブレイクはそんな感じで「練習すりゃなんとかなるかなー」と思い、プレイの方は「2週間ぶりの球撞きというのはこういう感じ」と思い。


これといった大きな出来事はなかったのですが、あれです。




腰が痛い