鈴木さんちの球日記

撞球愚痴日記。2006年から書き続けているので、昔と今とでは持論が変わっていることが多いです。1プレイヤーの成長記として、生暖かい目で見守ってください。

ヤバT

1本目


私は変なTシャツをたくさん持ってるんですけど、「変な」だけに着る機会が限られます。

 


・仕事で体を動かす時(くだけた格好でOK)

・球を撞く時

 


この2択くらいしか無かったのですが、前者は汗をかくだけに近年は吸収速乾性のシャツを着ることが多く、ノーマル生地のTシャツは着る機会がほとんどなくなりました。


ってことで、大量にある変なTシャツを着る機会が球を撞く時くらいしか無い。しかし、球撞きにしても近年は仕事の合間に1~2時間しか撞かないので、スーツ姿で撞くことがほとんど。


たまーに私服で球を撞く時にはここぞとばかりにTシャツを着るのですけどもね。


とある飲み屋のキャンペーンでもらったTシャツがありまして、貰った当時に1度だけ球撞きの際に着てみて「撞きづらい!」「球撞きに向かない!」と思ったんです。


その記憶は今もバッチリ持っていたのですが、先日「今日は遊びの球撞きだから、このTシャツでも大丈夫なんじゃないか」と思ってそのTシャツを着て行ったんですよ。

 

 

遊びでもダメでした

 

 

プレッシャーのかかる時ってのはちょっとしたことが気になっちゃいますが、反面、プレッシャーの無い遊びの場では大抵のことが気にならないじゃないですか。


Tシャツにしても、プレッシャーなく悠々と撞ける時なら問題なく対応出来るんじゃないかと思ったんですが、全くダメでした。


サイズが合ってないんですけど、そのサイズの合わなさが悪い意味で絶妙で、関節各所に引っかかりまくってフォームを悪い方へ悪い方へと持って行こうとする。


「服選びは大切である」と改めて実感したのと、「このTシャツどうしよう」と思った出来事でありました(笑)

 

 

2本目


1本目のネタを書いてからわずか数日後の出来事です。

 


Yシャツ破けました

 


昔から「サイズがイマイチ合っておらず、球が撞きづらい」「ちゃんと合うYシャツを作らなきゃ」と言い続けている私。未だ作ってねぇー!


だってねぇ。気になるのは球を撞いている時くらいなんですよ。それ以外の時はちょっとしたサイズの違いなんてなんも気にならないんですもの。


球が撞きやすいようなピッタリサイズのYシャツを手に入れるにはオーダーしなきゃいけない。市販品だとピッタリ合うものが無い。オーダーだと金がかかる。何着か持っているオーダーシャツは、なんせお高いだけに汚れる可能性がある球撞きには着て行きたくないw


という理由で、未だピッタリサイズの球撞く時用Yシャツが無い私です。


特に半袖Yシャツのサイズが合ってなくて、この時期の球撞きが大変です。余裕がある時は着替えのシャツを持って行くくらいです。


特に胸周りがキツくてですね。ボタンを1つ外したダラしない格好で撞いていることが結構あるんですけど、お許しを。。。


キツキツのYシャツで撞いていると、どうしてもフォームがおかしくなってしまう。なんとかYシャツに抗ってフォームを形成しようと思うのですが、知らず知らずのうちにYシャツにフォームを決められてしまう。


で、この間「しっかり力を入れてフォームを作っていれば、Yシャツなんかには負けない!!

 

 

ビリッ

 

 

その昔、フルブレイクをしたらYシャツの胸のボタンが弾け飛んだことがありましたけどね。同じようなことを何度やるのでしょうが。


人生がコントみたいなわたくし鈴木でございます。

 

 

P.S.

 

滞っていた分を一気にマクって更新しちゃいましたが、数日後から出張に出るため、またしても更新が止まる見込みです。出張前に全日分を予約投稿しておこうと画策していたのですが無理っぽい。。

 

ってことで、何日か後に更新止まりますので、今回アップした分を読み返す気がある方は、どうぞ焦らずごゆっくりご覧くださいませ(笑)